2010<年%prev_month>月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

山崎直子さんの乗っていた国際宇宙ステーションを目視できますよ♪

北西の夜空をゆっくり流れる「星」・・・流れ星?

実は、山崎直子さんや野口聡一さんが乗っていた「国際宇宙ステーション」が西から東へ。
約3分間ほどの宇宙ショーを楽しみました。

どなたでも肉眼で楽しむことができます。(近視の私でもOKでした)

国際宇宙ステーションは地球の周りを90分ほどで1周しているようで
肉眼でも確認できるのですね。

今後の目視予想情報はコチラを確認ください。
宇宙航空研究開発機構 ←各地区で目視できる日程が確認できます。

また、宇宙航空研究開発機構(JAXA)のサイトでは小学生・中学生向けの体験プログラムもあり、お子様をお持ちの親御さんは覗いてみる価値あり ・・・ 受験ブログへ

| その他 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

