≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

私大定員割れ・・・64大学が経営危機?

定員割れとなった私立大学は265校。46.5%であることを日本私立学校振興・共済事業団が発表した。
定員規模別が注視したいところであるが、やはり定員が1500人以上のところは充足率115%だが、定員800人未満の大学は100%を下回っているようである。
大規模な大学に学生が集中する傾向がある ・・・ 様々な情報

また、日本私立学校振興・共済事業団では「破錠危機の私大」も調べていた。全国の大学のうち64大学、34短大の98法人が経営困難となっていると言われていた。
もう既に淘汰された大学や短大がこの数字の中に含まれているのであろうがイエローやレッドゾーンの大学や短大の存在を把握しているのであれば公開していただきたいものでもある。
受験生や受験生の親の為にも・・・ 受験ブログへ

| 要注意大学 | TOP↑

