≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

金メダリスト浅田真央そして高橋尚子の出身高は甲子園ベスト8

天才少女と言われていたフィギュアースケートの金メダリスト浅田真央の出身高校は中京大中京高校。実は安藤美姫も中京大中京高校出身である。(浅田真央のお姉さん浅田舞は東海学園高校)中京大中京高校では、ほかに多くのプロ野球選手やJリーグの選手たちがいる。

また、シドニーオリンピック女子マラソンの金メダリスト高橋尚子の出身高校は県岐商(県立岐阜商業高校)。元中日の高木守道選手をはじめ多くのプロ野球選手を輩出している。

何れの高校も近年は進学にも力を注いでいる高校だが、中部地区では元々スポーツで有名な高校であった。大学進学も「特待」や「指定校推薦」などと言った優遇された進学の道もある。 受験ブログへ

実は浅田真央ちゃん以外はいろいろと仕事をさせていただいた。特に浅田舞ちゃんの女優(?)時代には数回仕事をご一緒した。国際モードルオーディションORIBEの第2回グランプリに選ばれ一頃ホリプロに所属していたこともあったからであるが。

何れにせよ明日は第一試合と第二試合である。頑張れ県岐商!中京大中京! 受験ブログへ

| 高校情報 | TOP↑

