≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

進学イベントを行ってきました。

昨日、地方都市で進学イベントを開催しました。
国立大学・有名私大そして専門学校など全38校からご参加いただきました。

この企画は、今年で5年目となります。
某国立大学の教授は、毎年お越しいただいておりますが、
最近の国立大学教授は「研究」だけでなく当然「講義」も行います。
更には同大学の「広報活動」も行うといったハードな日々を送られているようです。

驚くなかれ、この教授はこの他に「広報活動」の一環として、
高等学校周りもされているそうです。

私立大学では当たり前の「広報活動」ですが、
今や国立大学の教授と言えども、この「広報活動」をしなくてはいけない
そんな時代になったんです。

年の功は、私と変わらないのですが本当に「頭が低く、人柄の良い」
昔の教授には考えられない・・・(失言:昔このような教授もいました)
「営業マン」としても十分活躍できる方だと・・・ふと感じましたが、
大学名はまたの機会にでも。

| 広  報 | TOP↑

