≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

今年、最初の講演タイトルは「よき社会人となるために・・・」

1259644111.gif

午後から今年、最初の講演である。
昨年は7回に留まった講演であったが私には丁度いいようだ。

昨年の最終は東京の中高一貫校。
確かに先生たちより生徒たちに興味を注がれた。

会話の内容が恐れ入る。

「ここの先生たちは楽だと思う。だって校則破る奴だっていないし、普通に勉強していれば、
そこそこの大学に入れるから先生たちも、頑張って受験勉強しなさいなんて言わないんだよ」
って・・・?

確かにそうなんだろう。S大学合格者が毎年TOPであるのも納得がゆく。
まあ、こんな中高があって当然なのかもしれない。

本日は年に2回ほどイベントをしている高校だが、今年は「講演」で・・・と。
実は自ら講演するよりも「プロデュース」の方が気が楽なんですが・・・。
今回はその高校が文科省の「学力向上実践研究推進事業」の指定を受けたそうで
タイトルが決められていた。

「よき社会人となるために、高校時代に何をすべきか」

私にはまったく似合わない「お堅いタイトル」だが頑張ってみますか!・・・ 受験ブログへ

| 大学・専門学校関連・・・・・・・ | TOP↑

