≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

「TVコマーシャル」を出す大学

大学が専門学校化したのは仕方ない。
エクステンションセンターなるものを設け資格取得に力を注ぎ、こまめな就職指導を行い就職率を高める。昔では考えられなかったが全入時代の現在では私大では当たり前である。本来の大学教育としては疑問も残るが、自ら行動しない学生にとっては大変有難いことであろう。

しかし「広報スタイル」までも専門学校化している大学には恐れ入る。
余程、学生募集に苦戦しているのか「広報担当者」が無力なんだろうと感じる。
確かに「大学の広報担当者」でプロと呼べる方にお会いしたことがない。
せいぜい「広告代理店」からの転職組みレベルがいいところか。
確かに「広告代理店」のレベルが手掛けるとパンフレットなどのツールは見栄えが良いが
基本的な改革が出来ていないので多寡が知れている。

更に、高校の校長退職者を「広報担当者」として置いているところが未だにあるのには驚かされる。「高校に圧力を掛けて入学者でも増やそう」とでも考えているのであろうか?・・・時代背景を直視していない大学であることは明らかだ。

何を勘違いしたのか地元の「5流大学」(現実にはもっと低いであろう)がTVコマーシャルを流しているではないか。他に「学生募集」の施策がないのか!勉強不足の「広報担当者」の責任である。広告代理店に乗せられたのかもしれないが実に情けない話である。

うちの大学は「学生が集まっていません」とTVコマーシャルを使って世の中に訴えているようなものである。

| ・・・広告・CM | TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。