≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

「学校広報の神様」が本当に神様になった日

「学校広報の神様」とも呼ばれた先生の告別式に参列した。
生前、よく聞かされた師の詩がBGMで流れていた。先生らしい。
故人の紹介も「詩人」であった。

詩人だからこそできた「学校広報」なのかもしれない。
広報に対するベクトルは私と異なっていたが基本は同じであろう。

ハイライトとウイスキーをこよなく愛し、二日酔いの毎日。
翌朝の運転手を何度も務めた記憶が蘇った。
いつまでもマイペースで人生を全うされた先生である。

思い起こせば、「日本で初めて体験入学を企画した」と仰ってみえたが
確かにそうなのかもしれない。今では大学や専門学校でオープンキャンパスや
体験入学は当たり前のように実施されているが30年前はあまり聞いたことがない。

享年76歳。現在の男性の平均寿命からすると少し早い気もするが、今までに見たことのない穏やかなお顔であった。合掌

受験関連

| 管理者プロフィール | TOP↑

