≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

生涯学習をスタートさせる理由?

生涯学習をスタートさせるには、様々な理由が考えられます。
① とにかく何か始めたいから
② 子育てから離れ、時間が空いたから
③ 毎日の生活を充実させたいから
④ 趣味だったことをもっと極めたいから
⑤ 資格や学歴を取得したいから
⑥ 何か手に職を付けたいから
・・・・・まだまだ、あると思います。 
「もっとキレイなりたいから」といった理由でレッスンを始める女性が増えたのも事実ですね!

そうなんです。
生涯学習は、「文学」を学んだり「英会話」を身につけるだけではないんです。
ネイルやメイク、ヨガやフィットネスも生涯学習の一つなんですね。
ですから、気楽にスタートさせることができます。

ただし、
① 自分の考えている事がある程度達成できるか?
② 継続できるか?
③ 学費は?
など、自分にあった「生涯学習の場」を事前にしっかり調べるべきです。
特に、某英会話スクールのように事前に多額の学費を納めたのに
途中解約することができなかったり、解約できても多額な違約金を請求されたするスクールの存在もあることは頭に入れておくべきですね。

★今注目のスクール>>バンタンキャリアスクール

| 生涯学習(スクール) | TOP↑

