≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

中部の私立大学展

愛知県私立大学広報委員会が中心となり1966年から開催されている「中部の私立大学展」。

今では、賛助会員として岐阜・三重・静岡の大学も参加する。
今年は南山大学、愛知大学、名城大学、中京大学など大学・短大あわせて76校が参加。中部地区では最大のイベントと言っていいであろう。

中部地区は元々、国公立志向が強く進学校といわれる高校に籍を置く生徒はほとんど参加していなかったが、中部の私大を確認する意味でも「一休み」して一度のぞいてみたほうがよい。また、オープンキャンパスでは分からない・・・「人気のある大学」「人気ない大学」などの比較検討材料ともなろう。同偏差値程度で進学先を迷っている生徒にとっては絶好の機会なのかもしれない。

愛知医科大学や藤田保健衛生大学など医学部を持つ大学も参加する。ただ、私立工業大学ではトップレベルの豊田工業大学の参加がないことが寂しい。
詳細は、中部の私立大学展

| 中部の私立大学展 | TOP↑

