≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

これからの進学先選びの参考に!

今日も、関東地区の学校数校にお邪魔しました。
「伸びるだろうな」って思える学校も「危ない」なって学校もありました。

学校経営はトップの考え方や理念が大切だとは常日頃から申し上げておりますが。
国立法人でも私学でも同じです。
学長なり、経営者の資質(すいません・・・上記です)が本当に重要です。

どちらかと言うと、今は国立法人の学長は本当に素晴らしい方が増えました。一生懸命です。
しかし、私学の学長さんや校長さんは・・・何なんですかね。
酷い方が・・・・いるんですね、こんな時期に 関連

基本的には学長や校長は「置き物」の時期もありましたが。
学長のトップダウンができるようになった国立は様々な改革をされています。
私学では実働部隊が学長や校長の「顔色」を伺っているところもあるんですね。未だに。
これでは改革どころか、学生募集を「媒体」に頼るしかありませんね。

何れにせよ、「私学偏重傾向」にあります(仕方ない点もありますね)
しかし「置き物」校長・学長か「実権を持った」校長・学長かでもその学校は全然違います!特にこれからは・・・関連

| 進学先のチェック方法① | TOP↑

